Les jours se suivent et ne se ressemblent pas.
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - |
それは突然始まる奇跡に!
げんきです!!!!
さいきんは薬が効いてきたようで、調子に乗って動き回っています( ◜◒◝ 三◜◒◝ )
昨日の血液検査ではCRPがついに0.4にまで下がってたよ!3月末のピーク時4.4に比べれば日常生活がだいぶスムーズになった〜
薬のおかげなんだろうなぁ・・・これお薬減らしていって、最終的にゼロにしていけるのだろうか!不安だ!!だがしかしあきらめん!まぁそのうち大丈夫になっていくんじゃないかな、根拠などないが!

気づけばもう梅雨ですね!はやいわー雨やだなぁ
そしてわたしはもうすぐ異動があるよ(◉v◉ )どの部署にいくんだろう!
楽しみのような、こわいような、やっぱり楽しみのような。




とりあえずげんき!

| 14:34 | - | - | - |
おきにいりの傘!
今日は2週間ぶりの通院日!なのに雨だよ〜(´・ω・`)
今週は結構ずっと痛みも少なくて調子よかったんだけど今日はなぜだか朝から調子悪くて病院までがすこしだけつらかった・・・最寄り駅が階段ばっかりだからなぁ

ほいで今日は先に採血して結果がでてからの診察!待ち時間1時間くらい本読みながらのんびり。
今日は先生のタイツの柄がなかなかHADE!な感じで(笑)どっきどき!(笑)
CRPは3.4で前回1ヶ月前より少しだけ上がっちゃってた。腫れとかもあんまり変わってないようで、先生はステロイド処方しましょうか、ってことだったけど、そんなに日常生活に困るほどの痛みじゃないので!って言ったらいつものロキソニンになった(´ー`)できるだけ強いお薬はのみたくない・・・まぁメトトレキサートのんでるけどな
メトトレキサートは2mg増えた
あと痰が絡むって言ったからまたお薬の種類がふえた〜
そしてついにおくすり手帳を手に入れた!

しかし健康だけがとりえだったわたしの自己治癒力どこにいったんだ!
どうやったら治るんだろう・・・情報収集するか(◉v◉ )≡


とりあえず雨なので今日はかぎ針編みやるー!
| 15:30 | - | - | - |
ありがとう
昨日は23歳の誕生日でした。
いろんな人からおめでとうって言ってもらえたことが本当に嬉しいです。
誕生日のたびに、自分が生まれてきて大きくなって、すてきな人にたくさん出会えたことに私自身がとても感謝のきもちでいっぱいになる。ありがたい。

いまは少し身体の調子もよくはないけど、それでもやっぱり生きてることがうれしい。
なんとなくリウマチは治せる気がするので、ゆっくりがんばる。


それで、昨日はというと、彼氏くんがディズニーシーに連れてってくれました。前にちらっと「行きたいなー」とは言ってたんだけども(●'◡'●)
でも朝から雨は降ってるし、寒いし、でちょっと午前中はざんねんな感じ。でもアリエルのとこらへんで屋内の暖かいところでのアトラクションがあったからそこで雨やむまでは過ごして、午後からは雨もやんだし!一回転するやつ乗ったり、海底に潜ったり、肉食ったり、久しぶりのおでかけだったこともあって、とってもとっても楽しんできました!
下りの階段は痛いんだけど、文句ひとつ言わずにゆっくりいっしょに歩いてくれる彼氏くんにちょっと感動したりもした。花火もきれいだったし!あーリア充だわ〜

まぁでも予想通り、帰ったとたんにぶっ倒れてよく寝た。今日は朝から筋肉が痛くて痛くて( ◜◒◝ 三◜◒◝ )だけど関節は思ったよりは痛くない!あんだけ動き回ったわりには今日も結構調子いい

とは言え今日は朝からだらだらして録画してたあめとーくとかアニメとか見てのんびり。
そろそろおなかがすいてきた。


しあわせな誕生日でした!

ありがとう。
| 16:57 | - | - | - |
ハイボール飲んでウィー!!
昨日は2週間ぶりの通院日でした!
前回は腫れにプラスで熱感もあったけれど、今回はそれはなくて、見た感じでは腫れも少しひいたかなぁって先生が言っていた(◉v◉ )≡
確かに2週間前よりは朝起きてすぐの痛みとかこわばりもマシになった気もしている。2週間前の血液検査ではCRPは3.0だったようで、肝炎もないのが分かったのでお薬が増えました。
メトトレキサート効くといいなぁ(●'◡'●)うー・・・治したいよう
ほいで今回は血液検査なしで次はまた2週間後です( ◜◒◝ 三◜◒◝ )
しかし昨日夜ご飯の後で初めてメトトレキサート飲んだら夜中にすっごいおなかが気持ち悪くなったんだけど、あれは副作用だったのだろうか・・・今朝は飲んでもぜんぜん平気だったんだけど!

病院のあとで昨日は美容院にいったよ。
リウマチで朝から肩が上がらなくなっちゃって髪を結ぶのが難しくなったからばっさり切りました!3年ぶりくらいに切ったわい!!頭がかる〜い

でも昨日はちょっと調子が良いからって動き回りすぎた・・・掃除とか本気でしてしまったからね(´・ω・`)
おかげで今日は朝から痛いのなんのって!もう!やっちまったぜ

あと鼻の下らへんにできたにきびがまだ治らなくてちょっとゆううつ



あ、武道館の先行もうすぐ締め切っちゃうよね早くしないと!
| 15:35 | - | - | - |
げんきだよ
まだまだ間接がいっぱい痛むし、というかどんどん痛い箇所増えてるし、痛みも増しているが!( ◜◒◝ 三◜◒◝ )わたしは!げんきです!!
いやー参った参った!
水曜日に首がまじで動かなくてすごいぎこちない動き方してたよ〜まだロボットの方がスムーズに動くわい!

ほいで、今日は病院に行ってきました。
土曜日の先生、この間の火曜日の先生とはまた別のリウマチ専門医のようで、女性のお医者さんでした!まだ若そう・・・(◉v◉ )
すごく丁寧にしっかり説明をしてくださって、うっかり不安とかで目から汁を出し始めたら先生困っちゃってて、だいぶ申し訳なく思った。もう泣かんもん!
でもそのときに先生が、ぎゅって手を握ってくれてすごくほっとした。
で、「大丈夫です、今は良いお薬いっぱい出てきてますから!」ってフォローされたよ

とりあえず10日前?くらいの血液検査の結果を教えてもらいました。
リウマトイド因子は39、CRPは0.3
MMP-3は66?だったかなぁ・・・あと抗CCP抗体が224だったような(´・ω・`)うろおぼえ・・・

うーむ、ちゃんと血液検査の結果もらっとけばよかったな
意味とかそんなに分かるわけじゃないけど、なんとなく。

で、全身の関節をチェックされて、痛いとか痛くないとか腫れてるとか熱もってるねーとか。
お薬、今まで1日1錠だったのを1日2錠に増やして、痛み止めは変えてもらいました。
今の薬が効かないようならMTXとやらを処方するということで、副作用の関係で肝炎持ってないかも兼ねて血液検査。
あと、今はだいぶいいけど首が痛くなったって言ったから念のためにレントゲンも撮っちゃったよ

次はまた2週間後ー!ってもう3月だ!!



早くお薬効きますように!!

よし、夕食にハンバーグ作る⊂(゚ω゚⊂⌒`つ≡≡≡


| 18:51 | - | - | - |